注:スタッフブログより素材を引用し、記事のサンプルとして加工したものです。各アイコンなどはモックです。

私が受講を決意したきっかけは、子どもに虐待に近いことをしてしまっていた自分に気づいたからです。
愛しているはずなのに、思い通りにならないと怒鳴り、ののしり、殴ったり蹴ったりしていました。
マザーテレサに憧れてナースになったのに、現実の私は子どもを叩きながら泣く最低の母親でした。
「母さんは悪魔だから、そばに来ないで」と言ったあの子の顔は今も忘れられません。
ニュースで見る事件も人ごとではなく、いつか自分も取り返しのつかないことをするのではと恐怖を感じていました。
クリスマスに最高の母親のプレゼントをしたい一心で、未来内観2dayコースに参加しました。
半信半疑でしたが、子どもに優しい母になりたい、その思いだけで全力で向き合いました。
後半には感謝があふれ、支えられて生きてきたこと、そして子どもが無償の愛で私を支えてくれていたことに気づきました。
帰宅後、長男に「今日は怒らないの?」と言われ、どれほど傷つけていたかを痛感しました。
今は学びを続け、子どもと『成功と幸福を呼ぶ言葉』を読みながら、笑顔と前向きさが当たり前の日々を送っています。
あの日から、私は天国のような幸せの中で生きています。感謝の気持ちでいっぱいです。
(注:原文をAIでおよそ半分の文字数の520文字に再構築)

この体験をされた 田中さん は心の学校公認カウンセラーとしても活躍されています。
紹介ページは こちら
体験者が紹介されている 真我開発講座を受講してみたい方は こちら
(注:田中さんとはサンプル上の架空のお名前で、上記2つのリンクはいずれもモックです)
原文はこちら
(注:実際は別ページの想定ですが、ここではサンプルとして原文を下に掲載)
私の受講のきっかけは、子供への虐待に近い仕打ちをし始めたことです。子供がかわいくて仕方がないはずなのに、自分の思いどおりやこうあるべきことにはまってないと強い口調で怒るだけでなく、ののしり、殴ったり蹴ったりしていたのです。
私はマザーテレサに憧れ、ナースをしていますが、マザーの足元にも及ばないどころか、犯罪者だと自分を責め子供を叩きながら泣いている自分がいました。
「母さんは悪魔だから、そばに来ないで」と子どもに頼み、つらそうな子供の表情を思い浮かべると、今でも涙が出ます。もう私は限界でした。
TVで子供を殺した人がよく出ていて、とても優しそうな人だったのに信じられないと聞きますが、私はいつ自分がTVに出ることになってしまうのかが恐怖でした。人事ではありませんでした。
12月24日のクリスマスに最高のお母さんのプレゼントをしたいと12月22日~23日の未来内観2dayコースを申込みました。
以前から私の周囲の友人が3人受講し「全て愛だったよ」と聞き、こんな私がすることがどこが愛だろうか?もし本当なら、私が生まれ変われるかも、、、、、でもこれでだめなら、あきらめようと思っていました。
たった2日でそんなことが、と思っていましたが、子供にとってやさしいお母さんになりたいという、ただ一点の強い思いで、とにかく講師の先生のいうとおりにして、100%参加で頑張りました。
セミナー後半から感謝があふれ出しました。こんな私をなんとたくさんの人に支えられていたことか、そして子供は私へ無償の愛で支えてくれていたことに気づき、懺悔の気持ちでいっぱいになりました。
これからは、子供をはじめとする周囲の私に関わってくださる方に少しでも返せる人生にしよう、太陽になろうと決意しました。
帰宅して長男がニコニコしています。「あれ~? 母さん、ふつうここで怒るよな? あれ? ここで殴らんの?」と言われ、なんでこんな小さなことでなんで怒るんと思いながら、こんな小さなことまでガミガミ言い、殴っていた私にあらためて、ひどいことをしていたんだという申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
二度と同じようになりたくないという思いから講師の先生からやった方がいいと言われたことはやっています。
『成功と幸福を呼ぶ言葉』を子供と一緒に読み上げたりしています。言魂の大きさを強く感じ、毎日が本当にすごい勢いで進化し、笑顔でプラス発想あたり前の自分にいつの間にか、なっています。今も続いています。
子供の最高のプレゼントとなった日から、私はまるで天国にいるような怖いくらい幸せな日々を送っています。これも、私に叩かれながら、ただひたすら私に愛を送ってくれていた子供たちのお蔭です。
感謝!
